ぐうたら五段

レビュー
この記事は約2分で読めます。

ぐうたら五段
新宿シアターブラッツ提携公演
アガトリイ vol.8
『ぐうたら五段』
[Cast]
今谷フトシ、岩田ひろゆき、水島義人 (やまのみず)、西川大輔、山本聖、多田耕士、吉田美佐夫、津川友美 (ヤザ・パパ)、住田圭子、田島あこ、日下守喜
[Staff]
脚本/演出:今谷フトシ
舞台監督:金安凌平
照明:上川真由美
音響:梨市
[Time table] ★=観にいった回
11/14日(火) 19:30
11/15日(水) 19:30
11/16日(木) 19:30
11/17日(金) 19:30
11/18日(土) 14:00/19:30★
11/19日(日) 15:00
(上映時間:約95分)
[Ticket]
前売:2500円
当日:3000円
[Place]
新宿シアターブラッツ
(新宿駅から徒歩15分)
[劇団 HP]
アガトリイのホームページ
http://www.agatry.com/
インプレッション
心半ばにして死んだ若者の幽霊が住み着くとある稽古場での話。ある映画監督の作品に出るため、オーディションをかねたワークショップに集まってくるさまざまな目的を持った人物たち。ふつうのワークショップかと思ったいたら物語りは意外な方向に進展していく・・・。
ワークショップという特定の空間でおりなすシチュエーションコメディ。テンポや台詞の掛け合いは絶妙で、見ていてとても安心感が漂う。そこに幽霊という異質な存在をあえて入れる意味をボクは見出せなかったが、作品としての完成度は高かったと思う。何気ない動作や人物たちで作る空気感で少しずつ笑わせていくタイプの芝居で、アドリブのような自然な台詞回しによって最初から引き込まれていける。
役者の方々がみんな巧くて、一定以上のレベルを保った芝居はこうも安心できるものなのかと感じた芝居でした。はっきり言って”穴”がいないので、見ていてとても心地よい。ストーリーもオチではしっかりどんでん返しがあって見ごたえはバッチリ。でも、納め方はもう少しひねって欲しかったところが残念。
評価:★★★★☆

レビュー観劇
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました