月曜日の終電はやけに空いている

この記事は約1分で読めます。

通しで出トチりしてみたり、小道具の処理に困ってみたり、間が微妙だったり、携帯の充電し忘れたりと・・・なんていうんですか、バイオリズムが低空飛行中です。もちろん自分もそうなんだけど、稽古全体のモチベーションが、落ちてはないけど溢れてない。そうそうこの感じ。
芝居ってのはやっぱり生物で長い稽古期間、浮き沈みのリズムが存在する。それは役者のモチベーションだったり完成度だったり演出家の作戦だったり(演出ともいう)。株と一緒で上がりすぎたり下がりすぎたら反発で戻ろうとする力が働く。今が底値なら、あとは上がるだけ。
稽古はあと1日。本番4日間を視野に入れてじわじわと上げていきたい。
帰りの電車でバッグから伸びるイヤホンコードが引っかからないように注意して座る。借りてきたばかりの新曲を聞きながらボリュームを少し上げ台本を開く。
まずは出ハケを確認しよう。

(ココロのカタチ)舞台
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました