新PC

IT関連
この記事は約2分で読めます。

新しいPC買いました。
親のだけどね。

今度もVAIO、モバイルノート「type S」。型番はVGN-SZ51B/B。
でも、当の親はほとんど使わないから個人的にこっちの新しい方をメイン機にさせてもらいます。
さっそく移行作業に取り掛かってみるが、2台のPCの何をどう移行させればいいのか悩みます。

前もそんなこと書いてたような気がするが、メイン機の移行は初めての経験、バージンですからそりゃもう悩みます。
くっそうどおすりゃいいんだ、いろんなとこに穴が開いてるけど、USBでつなぐか、いっそのことクロスケーブルでLAN構築するか、無線LANだと速度がなぁと考えあぐねているわけですよなんか変な文だけどとにかく悩みます。

無線LANでネットを見てます。
ワイドになった分横幅がでかい・・・。
Bluetooth搭載でワイヤレスマウスの使い勝手が非常にいい、最高、ビバコードレス時代。
とりあえず新VAIOのスペックを。

【VGN-SZ51B/B】
OS:Microsoft Windows XP Home Edition (SP2)
CPU:インテル Core Solo プロセッサー T1300 (1.66 GHz)
ディスプレイ:13.3型ワイドWXGA(1280×800)[クリアブラック液晶](多層ARコート)
メインメモリー:512MB+512MB×1増設=1GB/最大2GB
ハードディスク:約80GB
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R 2層記録対応)
ワープロ・表計算ソフト:Office Personal 2003 (SP2)
その他機能:ワイヤレス2.4/5GHzワイヤレスLAN(IEEE802.11a/b/g準拠、WPA2対応、Wi-Fi適合)、Bluetooth搭載、メモリースティックスロット(メモリースティック Duo専用 (メモリースティック PRO Duo、高速データ転送、マジックゲート対応)

IT関連PC
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました