携帯変えました

この記事は約2分で読めます。

約3年ぶりに携帯変えました!! 待ちに待った「SO902i」(ダークブルー×ブラウン)。初FOMAです。
発売日当日(3月21日 祝)に買い逃してから、ネットでは4月上旬になるって噂が有力で、もう今月中は機種変更は無理かと諦めかけていたら、たまたま立ち寄った携帯ショップで「SO902i」を発見。
「コレ、あるんですか?」
「ありますよ~」
「売り切れてましたよね??」
「今日入荷したんです」
「っっ!!! (平静を装いつつ)・・・そうなんですかぁ・・・っ」
不意をついて2次出荷してました!! まさか同じ週の土曜日とは・・・嬉しい誤算です。
その事実を知って急いでヨドバシに行って確認すると、ほしいカラーは残り10台(危なかった)。その場で即機種変ですよ。
手持ちがなかったんで急いで金を下ろしに行こうとしたら、機種変更は受け渡しの際の会計だったので、契約はその場でできました(笑)。
価格はmova→FOMAの機種変更で3万前半でしたが、ポイントやその他割引を併用して最終的に15,000円くらいになりました(ACアダプタと卓上スタンド込み)。
ドコモのポイント割引が大きかった。家族のドコモポイント12000P分を全部つぎ込んでやりましたよ(家族割引に入っていると、家族全員のポイントがまとめて合算される)。3年間ずっとポイント使わなかったんで、その間家族(特に弟)はポイント使いまくってたわけだし。
というわけで、ついに新携帯になりました♪
ちっさいです。たためません。でもFOMAです。320万画素のカメラ付きです。
そして、今までありがとう「SO505i」。
もう、カメラを起動しても画面真っ暗だったり、電池カバーがパカパカ外れなかったりすると思うと少しさびしいです。何よりあの重厚感(笑)。
2年と10ヶ月も肌身離さず持ち歩いた相棒ですから。本当にお疲れ様でした。
今回の携帯も、折りたたみなしのスタンドタイプで液晶は常にむき出しです。
前回もそこだけが怖かったけど、ぜんぜん大丈夫です。致命的な傷は一切ありません。
もう完全に”アンチ折りたたみ”みたいになってるなオレw。
買ったばかりの「SO902i」はとにかく使い倒したいところだけど、買ったばっかりなので電池がない!!!! 想定外の機種変更だったため、今日はそのまま銀座で観劇だったんですよ。充電するわけにも行かず電池残量を気にしながら持って行きました。
レビューは後々、じっくりといじっていきます。
当分は、僕へのメールの返信率が高くなること請け合いです(笑)。

IT関連モバイル
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました