「SO902i」日記 – 1日目

この記事は約2分で読めます。

「SO902i」いろいろいじってます。
その中で、日々感じたこと、発見したことを書いていこうかと。
まずアドレス。
電話帳の移行は購入時に店でやってもらったので、メモリー番号が強制的に名前順になっている。
グループ設定などはそのまま引き継がれているんだが、コレはどうにかならないものか。
ちまちま変更していくのは面倒なので、「FOMA USBケーブル」でPCで直接編集してしまおう。
届くメールがとにかく嬉しい。
まだ慣れないながらも、おぼつかない手つきで返信してます。
しかし、以前までがSOの端末だったので、予測変換や入力方式などそのままの感覚で使えるのが嬉しい。
むしろ以前の機種よりも洗練された感じだ。
やりやすい。
新しいショートカットを見つけるたびにニヤニヤしてます。
おお、初期の状態から「わらい」で「(笑)」が出てくるぞ。
すばらしい。
個人的には、「あかさた」→「1234」のように、数字が押したままに変換されるのが一番嬉しい。
ユーザー辞書もどんどん登録していこう。
はじめに登録した単語は「四苦八苦」。
メニュー関係はマルチタスクが非常に便利。
やばいです、一度やったら病みつきです。
カメラは気づいたときに使ってるが、まだバッテリーが怖くてむやみに起動できない始末。
まるで冷蔵庫のドアを極力開けない、一人暮らしの節約術みたいに(笑)。
ここぞ、というときにね。

IT関連モバイル
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました