携帯番号変えようかと

この記事は約1分で読めます。

携帯電話をそろそろ変える予定なんですが。
今Docomoは、新規で契約すると電話番号の末尾4桁を自由に選べるらしいんですよ。
このサービスは、2月20日から始まってます。
「番号選べるサービス」っていうんですか。
そのままですねw。
手数料は315円で、ドコモのPHSから携帯に移行する際は無料となっている。
希望の番号をその場で調べてもらい、該当する番号が空いていた場合のみ可能。
チャンスは3回で、「7777」のような同じ数字が連続する番号は禁止。
「1234」のような連番は可能だが、3回の検索で欲しい番号が見つからなければ、希望の電話番号は使えない。
今新規契約すると番号は「080」になるんだろうか。
チャンスはたった3回かよ! とお思いかもしれないが、下4桁というのがミソ。
前の4桁は各自でバラバラなので、同じ下4桁もまだまだ空きまくってるのが現状だろう。
だから、希望の番号が取得できる可能性は高いはず。
いっそのこと新規で変えちゃおうかなぁ。
あ、そうするとメールアドレスも変更しなきゃいかんのか。
まぁ、この際いいかな・・・。
サクッと変えてしまうかも。

IT関連モバイル
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました