財布落としました

日記
この記事は約2分で読めます。

18:30頃、渋谷駅周辺に財布を落としてしまいました。
入っていたのは、現金約11000円、銀行のキャッシュカード(2枚)、ヨドバシのポイントカード(ポイント大量に貯めてました)、マルイの赤いカード(使うことのない迷惑なクレジット機能付き)、TSUTAYAのメンバーカード、地元のレンタル屋のメンバーカード(最近潰れた)。

すべて、PORTERの財布(黒)ごと、渋谷の民に放流してやりましたよ(苦笑)。
焦るよりも、思ったより冷静に受け止めてました。
と言うか、バックのポケットが開いてる時点で「あ・・・」ですよ(笑)。

とりあえず交番で遺失物届け(想いは届かないだろうが)を出して、急いで銀行でキャッシュカードを止めてもらいに。
時間外だったんで電話しても繋がらず、ATMのインターホンで直接話して、すぐに2枚とも止めてもらいました。
実は、一番焦ったのが”ヨドバシのポイントカード”。

PCを買うため、相当なポイントが入っていて、カードを再発行すると、ポイントはすべて失われると思っていたのだ。
しかし、ダメ元で電話したら、止めてもらえました。
再発行してもそのポイントは引き継がれるようで、ホッと一安心。

この時点で損害は1100円と財布本体。
おかげで、かなり経験値が上がりました(笑)。
良かったのが、財布と定期入れを別に持っていたこと。
定期と免許証は無事でした。
逆に、落とすとしたらこっちの方が痛かったかも。
今日は舞台稽古にも遅れ、本当に迷惑かけました。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました