音域

この記事は約1分で読めます。

ボイストレーニングでのこと。
自分は下から上まで、結構音域が広いらしい。
かなり低いところから高いところまで出てるようだ。
高いとこはCのトップが出てると言われた。
しかし、”Cのトップ”というものがどこらへんかも分からない(笑)。
話を聞くと男性の相当高い音域で、歌手だとB’zとかが使っている声らしい。
そういうのに、あまり詳しくないので、良く分からないまま頷いていましたが(笑)。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. キタザキ より:

    よく何オクターブとか言うけど、Cだなんだ言うのと尚更わかんないね。
    楽器やる人ならわかんのかも。
    ちなみに俺も結構広いって言われたことある。24音出るらしい。
    ゲームボーイカラーくらいの性能かな?(笑)

  2. axe@管理人 より:

    >>1 キタザキ さん
    ソレわかりやすいっ!!
    ファミコンの、相当かん高い”ピコピコ音”、好きなんですよねぇ。
    マリオがやられた時とか・・・。
    でもね、きっと一番高いのは、カセットの接触不良でバグった時の音です(笑)。
    「ピ――――――――――――――ッ!!!!!!!!」

タイトルとURLをコピーしました