JWord、警視庁と提携し有害サイトを除外

この記事は約1分で読めます。

JWord、警視庁と提携し有害サイトを除外
 日本語キーワード検索サービス「JWord」を運営する JWord 株式会社は2005年9月9日、警視庁と連携し、悪質サイトや犯罪関連サイトの被害抑止/軽減に協力することを発表した。

internet.com (2005/9/9 17:10)
警視庁がJWordと手を組んだらしいです(正確には協力)。
マジか警視庁。
JWorldの「Yahoo!のデモ表示を消せ」とクレームを言っていた警視庁よ。
この記事を見て、随分驚いている人や、ドキドキした人もいることでしょう。
“悪質”とか書いてあるから、ついに訴えられ(rya
とにかく、身近な話題だったので僕もドキッとしました(笑)。
それにしてもなぜ、JWordが。
Yahoo!等との提携はできなかったのだろうか?
このままでは、ただ単にJWordのセールスポイントにしかならないような今回の話。
しかし、「すごいぞJWord!!」ってな感じにはならないぞ。
営業側は使いまくるだろうけど(笑)。

IT関連WEBニュース
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました