イベント中の地震

この記事は約1分で読めます。

地震がありましたねぇ~。
しかも子供を相手にするイベント中に。
最初に気付いたのは子供。
その次はその子のお母さんがわたわた。
MCの僕はその様子を見て初めて気付きました。
立ってたけど、かなりの揺れを確認。
ホテルのシャンデリアがゆーっさゆーっさ揺れてますよ。
マイクが入ってるから下手なことは言えないし、とりあえず子供を落ち着かせて、
「スペースレンジャーは焦っては行けないぞ! 迅速に、落ち着いて行動するんだ」
みたいなことを言ってました。
これ以上揺れが強くなったら机の下に避難だな、と思っていたら・・・後ろのコーナーからけたたましくエマージェシーコールが。
お母さん方が一斉に反応していて、明らかにホテルの警報と勘違いしてます(汗)。(^_^;)
これはヤバいと思ったので、
「む! 後ろでザーグが暴れているようだな。大丈夫、ここには来ないからな。諸君は慌てずミッションを遂行してくれ!!」
とアナウンス。
イベントの音だよーと言うことを保護者に伝えました。
ディズニーのイベントだからキャラクターは絶対崩せないんです。
全て役になりきって説明。
“キャスト”です。
だけど、一番ビックリしてたのは僕です(笑)。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする
axe.com

コメント

  1. ☆☆☆ より:

    丁度その時仕事中でしたうちw
    やっぱり冷静さが肝心ですよね☆

  2. axe@管理人 より:

    >>1 ☆☆☆ さん
    そうそう。
    なりより冷静さが求められます。
    一番ドキドキなのにね(笑)。
    普段、回りの人が驚いてるのを見て、自分が落ち着く性格なので(肝だめしとか・・・)、いろんな意味で気疲れしました。

タイトルとURLをコピーしました