ごむん!!

この記事は約1分で読めます。

土曜日の電車は空いてていいなぁ。天気もいいし、このままどこかへ行ってしまいたいです。
この陽気で18時まで仕事ですけど。
きのう相方が酔っ払って打ってきたメール。
「そうとう飲んでしまったーごむん!!」
ごむん。
常々相方の表現には驚かされる。
現在の状況を説明したあと、敢えて「ごめん」を「ごむん」と書くことで、自分がどれだけ酔っているかも表せる。
なんと素晴らしい!
こんな文を狙って書かれたときには、思わずやられたぁと感心してしまう。
しかしコレ、本人は天然で間違えているからビックリだ。
きっと、素晴らしい表現なんて、狙って作る訳でなく、そんな所から生まれるのだろう。
2ちゃんねる等で流行っている言葉も、殆んどが誰かの言い間違いから派生したものだし。
そんな表現を、狙って使っていきたいものである。
読んでる人をニヤリとさせられれば勝ちでしょう。
ごむんごむん!!

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. ブルー より:

    あははははは
    ウケるー
    不覚にも笑ってしまった(笑)。

  2. ☆☆☆ より:

    昨日は本当にお世話になりました。。。
    とても、気持ちよく朝を迎えることができよかったよかった。確かに、昨日はひどかった(笑)
    ちなみに、昨日のごむんですが、、、
    あ・あれは。。。。

  3. axe@管理人 より:

    >>1 ブルー さん
    でしょー。
    不覚にもw
    その感覚にやられたんですよ。
    今、自分の中で流行ってます。
    >>2 ☆☆☆ さん
    それは良かった。
    昨日は、座れたので良かったですよ。
    乗り過ごしてあそこまで行ったのは初めてでした(笑)。
    >あ・あれは。。。。
    ってw

タイトルとURLをコピーしました