ラッシュアワーにコラテラル

この記事は約1分で読めます。

満員電車に慣れて来た。
最近始めた仕事は朝が早いので、ばっちり通勤ラッシュに巻き込まれるのだ。
しかし、満員電車での立ち方がだんだんと見えてきた。
基本的には波に流されるがままだが、ポイントポイントで少し自ら移動することで、あまり人の流れに巻き込まれない場所にたどり着く。
ここを僕は“デッドスペース”とよんでいる(勝手に)。
要は、いかにして身の安全を確保するか、つまりはデッドスペースへ納まるかが重要となってくる。
デッドスペースについての話は長くなりそうなので、ここで割愛するが、いづれ詳しく書こう。
あと注意したいのが、ドアの開く側を把握すること。
目的の駅に着くまでに、少しづつそちら側に体をずらしていくのが望ましい。
最後に、何よりも重要なのが、気合いと根性とほんの少しの図々しさだ。
最近わかったこと。
5分遅く出ると、めちゃくちゃ車内が空く。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. axe@管理人 より:

    付け足し。
    良く晴れた天気のいい日よりも、悪い日の方がみんなの空気が殺伐としてます。

タイトルとURLをコピーしました