アドレス変更

この記事は約2分で読めます。

携帯電話を持ってから一度も変えててなかったメールアドレスを変更しました。
なぜ今になって変えたかと言うと、前のアドレスにはモロに自分の名前が入ってたので・・・。
覚えやすいと言えばそうなんですが、名前を口頭で伝えてもローマ字8文字なんで少々打ちにくく分かりづらいのです。
さらに、匿名でアドレスを登録する時に、やはり名前がバレバレというのはカッコ悪いと言うか、間抜けなんで(笑)。
そんなわけで自分の保護のためもあり、変更致しました。
一方、知ってる方は分かる通り、今回の新アドレスは相当短く、覚えやすいです(笑)。
迷惑メール対策とかは、一切考えてません、ええ(笑)。
僕はこのホームページでもaxeで名乗っているとおり、極力本名は明かしてないのでアドレスもそんな感じで変えたんですが。
変更するにあたって、一番の問題が、アドレス変更の通知です。
どうにかならないものかDoCoMoさん。
一気にPCから送ろうかと思ったら、最近はドメイン指定受信されてて届かないし(自分がそう)、PCのメールだと、みんなそっちが新アドレスだと思って、ややこしい事になるのでNG。
DoCoMoショップでも、そういう一斉送信のサービスをやってるらしいが、これもドメイン指定受信は無理らしい。
やはりこつこつと、登録してあるメールアドレスに送っていくしかないのか・・・。
しかもこの携帯、一回に送れるのは10名までなので、400件ちょいある電話帳に変更通知を出すのは・・・さすがに骨でした(笑)。
もっと効率のいい方法は無いだろうか。

IT関連モバイル
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. たこ より:

    携帯アドレスは変えたいと思っても、みんなに教えるのが大変で踏み切れないんですよー。(>_

  2. ブルー より:

    おす。
    ちゃんと登録しておいたよ。
    新アドレス短くて羨ましいんだけど、迷惑メールはいかがなもんだい?

  3. axe@管理人 より:

    >>1 たこ さん
    ホント、しょちゅう変えてる人はどうしてるのだろうか。
    聞くところに寄ると「連絡頻度の高い人しか教えない」そうです。
    それも手ですよね。
    >>2 ブルー さん
    いまんとこ、まだ来てません。おとなしいもんです。
    ただ、ドメイン指定受信設定解除してから1日もたってないので、わかりませんが。
    いずれ、そのことを取り上げようかと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました