睡眠時間

この記事は約2分で読めます。

最近仕事で、朝が早いんですよ。7時には起床してます。
しかし、終身時間はあまり変化していない。
帰宅時間が遅いのもあり、風呂に入って、PCちょこっといじってると4時・・・。
でも起きるのは必ず7時なんですよ。
実睡眠時間3時間。
でも次の日も全然元気なんです。
どうも僕は、そこら辺の適応力があるらしく、同じサイクルが3日間続くと慣れてしまいます。
大学1年の頃、ダンスサークルでもそんなサイクルで生活してましたが。
人間しっかりと3時間寝れば大丈夫なもんだ、とその頃実感しました。
要するに大切なのは、時間ではなく「睡眠の質」。
僕は相当ポジティブ思考なので(あまり難しく考えないとも言う)。
しっかり寝ることとは、絶対的な量ではないと言うことですね。
思い込みって言うのはかなり強いです。
「あと3時間しか・・・」
ではなく
「あと3時間も!」
と考え、自分が7時におきる姿をイメージしながら寝ると・・・目覚めはバッチリ爽快。
自己暗示に近いのかもしれませんね。
そうすれば、3時間で大丈夫と体が覚えてしまします(それもどうかと思うがw)。
まぁ、ここらへんは個人のペース違うんでしょうが。
自分の大丈夫な時間を確実に把握して、その時間内で、きっちり寝ること。
あと、「朝の太陽をしっかりと見ましょう!!」。
コレ結構重要らしいです。
人間の体内時計(1日25時間と言われている)がその光を網膜から感じて、リセットされるらしいので。
それと、純粋に気持ちいい。
天気が悪い日、気分が眠いのはそんなところからも来てるんでしょうね。
でも、そんなことより「寝る時間を早めろよ!」って言われたら返す言葉がありません(笑)。
そうですよね。単に夜更かししないで寝ろって事ですよね。
こんな時間に更新してないでw
ではでは、今日はもう布団に入って、本読んでから寝ることにします。
もう金曜なのに、まだ今週号のジャンプ全部読んで無いので(笑)。
明日はいつもより、ちょい早めデス。
おやすみなさい。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました