どんな声?

この記事は約1分で読めます。

新しく始めたバイトは、声を使います。
そこで良く言われるのが、「特徴的な声だねぇ」。
特徴的な声と言われて悪い気はしない。
僕は声質が高い方なので、そう言われるのだろうか。
それでも、いわゆる「声優のような・・・」とは違う声らしい。
舞台や芝居の世界では“声優のような声”と言うのは、手放しで喜んでいい言葉ではない。
というかあまりいい意味ではないような・・・。
これはなぜだろうか?
これは、「声優は完全に声を作っているから」というところから来ている。
“声”のみに頼った演技になってしまう事を、そのような演技者に対して使うのだ。
よって芝居では「声優のような感じ」と言うのは決して褒められてはいない場合が多いのが常。
もちろん、どこでもそうではない。僕の周りでは、そういう使い方をする人が多かったというだけで。
ただ、“声優の声”が恥ずかしいだとか、そのような対象ではないので、邪推されている方はくれぐれも勘違いしないように!!

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. ☆☆☆ より:

    初めての携帯だぁーに☆おめでとうございます!携帯からまた見れること嬉しいっす!

  2. axe@管理人 より:

    >☆☆☆さん
    そうなんですよ~。
    フライングプレミア公開での投稿ありがとうございます(笑)。
    今回は、携帯版でもコメント投稿数がわかるんですよー。
    もうじき正式に公開します!!!

  3. axe@管理人 より:

    >>1 ☆☆☆ さん
    テストテスト。
    「>>n(コメントNo.)」この表記で、リンクが貼れる様になりました~♪

タイトルとURLをコピーしました