昨日の続きを考える

この記事は約3分で読めます。

とりあえず今の時期、動きはありませんね。この時間を利用してやりたいこと、やろうとしていたこと、気になっていたことを整理しておこうかな・・・。

SHURE 「E2c」
 イヤホンです。かなり高性能な。欲しいんですよ、iPodのお供に。言わずと知れた2ちゃんねるで祭りになったイヤホンですね(笑)。このシュアーというメーカーは、もともとイベントなどでミュージシャンが音をモニターするためのイヤホンを作っていたメーカーで、音へのこだわりはハンパじゃありません。中でもこの「E2c」はお値段が9800円と言うことで高価そうに感じますが(実際高いですがw)、そのほかのイヤホン「E3c」は19800円、「E5c」に至っては48000円と目玉が飛び出るような価格が並んでいます。ごっついヘッドホンではなく、耳に収まるイヤホンですよ。もう一台iPodが買えますよ、と(笑)。ていうかさすがにiPod本体よりも高いイヤホンは買う気になれないので、「E2c」が人気なのもうなずけます。去年から買いたいと言っていたので、そろそろ・・・。

無線LAN
 いわゆるワイヤレスですよ。とにかく自分の部屋でインターネットがしたいんですよねぇ。今のところLANケーブルの範囲までということでTV前のコタツに貼り付けなのです。ノートの意味が無い!!! 何にしようか思案中。どうせ買うならいいやつにしたいし。でも、うちの1.3Mもいかない回線速度がネックになるのは目に見えています。所詮ADSLですよ

FTTH
 光ファイバーのことですね。とにかく早いのを導入したいのです。理由は・・・上に書いてある通りです(笑)。そして、最近値段がこなれてきたから。そろそろだと思うんですよねぇ。

【axe.com】リニューアル
 そのままです。日記はコンスタントに更新しているんですが、他はほとんど手付かず状態なんで。ホームページ【axe.com】のTOPの方を色々いじくりたいんですよ。今までの公演情報とか、これからの宣伝ページ、デザインもいじくってみたいです。最近ロゴとかも作ってるので、その公開もしたいなぁ。ギャラリーみたいな感じで。まま、時間があれば。

PCファイル整理
 相当たまっている画像の整理と、主にバックアップ。簡単でいいのでDVDなんかに入れたり、HD買ったりを考えてます。が、このVAIOはDVDが焼けないので弟のPC (FMV)にデータを移行してから焼こうかな。とにかくデータが多いので、まずはクロスのLANケーブルを使ってLAN構築、一気にデータ移行。・・・できたらイイなぁと思ってます。

スキャナ
 前から言ってますが、好きなイラストや広告をスキャンしてPC上にデータとして保存しておきたいと考えてるんですよ。解像度が高いやつを・・・。

自転車
 親の車が使えない時は、ほとんどお世話になっている大切な移動手段ですね。高校の頃から使っていた自転車がもうろくしまして、ここ最近は家にある自転車で騙し騙し使ってきたんですが、もう限界です。といっても最寄の駅までしか使わないので結構我慢できるんですが、冬の寒さも手伝ってダラダラ行ってられない状況になりました。原付でもいいんですが、車もあるし、置く場所や使い勝手を考えるとやっぱり自転車かなぁ。スポーティーなやつが欲しいです。別に折りたたんだりしなくても可。

創作欲
 やりたいこと、自分で作ってみたい物があるんですよね。でも言いません。ここで言うと薄っぺらくなっちゃいそうだから。完成してから言います。

ドラゴンクエストⅧ
 というか、ゲームですね。やる時間が無かったんですよぉ、とにかく。いまだに僕の主人公はLV8のままですw。このままゲーム離れだけは勘弁だ!! おじいちゃんになっても子供と対戦ゲームして勝っていたいというのが僕の老後の目標ですから。そして、積みゲーも勘弁だ!! 僕は子供でいたいから。

・・・と打っていたらPCの変換で「僕は子供で痛い」と出て、あながち納得してしまう(笑)。

IT関連PCブログ日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました