追い込み型

この記事は約1分で読めます。

一応、卒論のすべてのデータが出揃って、これでもう書くしかなくなったわけだが。
なんといつの間にやら提出期限(=留年期限)の〆切まであと2週間を切ったじゃないか!! 気が付くと明日からはもう12月だし・・・。のんびりはしてられないな、と気を引き締めなくては。
ぶっちゃけた話、今の段階での卒論の進行状況は・・・0%である。“書く”という事においては、まったく、1行も、タイトルさえも、改行ボタンですら押してないという状況だ。というか「卒業論文」のファイル作ってないし(笑)。まぁ、データ処理は終わったわけだし、一応結果も出た。統計の山は越えたと見れば、全体での進行状況は60%を超えているわけだし、あとは「目的」「方法」「結果」「考察」を書くだけである。そう考えればそこまで悲観する状況でもないだろう。
こういうときに楽観思考が生きてくるのだな。「追い込み型」の本領発揮だ。12月の1日目である明日は、大学には行かずに一気に書き進めるつもりだ!!・・・と自分に言い聞かせておこう(笑)。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました