聞こえないんですけどぉ

IT関連
この記事は約1分で読めます。

カセットヘッドクリーナー
卒論のデータ取りで瞬きを数えているとトラブルが。
テープの音が途切れると思ったら・・・ついに音が出なくなってしまった。こりゃ計測できん、ってことでいろいろ原因を考えるが、どうもビデオの機嫌が直らない。朝から5時間やりっぱなしで熱がすごいので外に持っていって冷やしてやったり、巻き戻しや再生ボタンを愛情を込めて押してみたり。無理でした。どれも直接的な原因ではないようだ。

真剣に計測しているのに、いつもいいところで音が途切れるのでズッコケてしまう。とにかくタイミングが良いので、誰かが操作してるんじゃないかと思うくらいだ。

と言うわけで大学の帰りにヨドバシに行ってminiDVカセット専用のヘッドクリーナーを購入。画像は異常ないのであまり恩恵は望めないとは思うが、やらないよりはましだろう。これで明日からはちゃんと動いてくれればいいけどなぁ。

iPod専用リモコン
ヨドバシ行ったついでに、買っちゃいました『iPod専用リモコン』。
iPod同様シンプルな設計で、できるのは再生、停止、曲送りに音量調節くらい。液晶もついてないのですよ。伝統らしいけど、無いよりまし、て感じですな。でもあれば、再生中の曲がすぐに止められる、それが良い、それだけで良いのです。
でもまぁ、なんていうか、とにかく長いです・・・コードが。

IT関連
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. 斑鳩零 より:

    タイマー発動しちゃいましたか・・・。
    まあ、治ったのでよかったですなー(^-^)

  2. 斑鳩零 より:

    コードーマキマキ、コードーマキマキフゥヤレヤレ( -_-)

タイトルとURLをコピーしました