ペリペリ

この記事は約1分で読めます。

昼からジャンプをペリペリ。何してるかと言いますと、漫画の気に入ったページを切り取っているんですね。切り取ったイラストはスクラップブックに貼るわけじゃないんですが、とっておいていつかスキャナでPCに取り込もうかと考えてます。いわば“デジタルスクラップ”。密かな野望ですね。
しかし、そのためにはいくつか障害があります。まず高精細なスキャナー。これがないと話にならん。4800dpiは欲しいな。次に、物理的な問題としてHDD容量がネックになってくるはず。高解像度で取り込んだ画像ファイルを取り貯めておくには、相当な容量が必要だからだ。
あーあ、いつの時代になってもデジタル世界は容量との戦いか。昔はフロッピーで一生分の文字が入るなんて謳ってたのにねぇ。今やTV録画なんてしたら、60GBなんてあっという間になくなっちゃうからなぁ。なにやら1TB(テラバイト。1TB=1000GB)のデスクトップPCなんてのも出るみたいだし。
そんなわけで未来のデジタル計画に向けて着々と思案中なんですが、今はペリペリと、とにかくアナログな作業中です(笑)。
P.S.
新札ついに拝みました。
日本銀行の最新技術の結晶です。1万円札だけがやけに華やかでした。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. 斑鳩零 より:

    最近、ここにコメントを書くのがおもしろくなってきました。そしてこのままのっとりを・・・。あぁ、嘘ですー、日の光をアテナイデーとーけーるー(>__

  2. ☆☆☆ より:

    早速授業に遅刻ですよ(笑)。斑鳩さんくらいの時間に起きたかったぁ(泣)ジャンプねぇぇテニスの王子様まぁ、なんとも言えない現実ですよねー(笑)。
    本文と何等関係ないコメントですまんです(>_

  3. axe.com@管理人 より:

    >コレは増設しろと・・・(・・?)
    日記内で紹介してる1TBのデスクットプPCは「VAIO type X」です。
    もうすぐ発売なんで購入してはどうでしょう?
    予想実勢価格52万円だって・・・。
    >斑鳩さんくらいの時間に起きたかったぁ(泣)
    彼は仕事帰りですけどねw
    >ジャンプねぇぇテニスの王子様まぁ、なんとも言えない現実ですよねー(笑)。
    知る人ぞ知るもう一人の主人公“金ちゃん”のことですか。
    いったいどこへ行ってしまうのか。
    >本文と何等関係ないコメントですまんです(>_

タイトルとURLをコピーしました