たいいく

この記事は約1分で読めます。

体育の日。どうでもイイがなぜ体育は「たいいく」と読むのだろう。いや、みんな「たいく」って言ってるでしょ? だって「次は、たいいくだよ」って言うと失笑が起きるんだもの。何それ? 間違えてないのに。この時代は世論を「よろん」と読み(正確には「せろん」)、本気を「マジ」と読む。大衆の価値感覚のみで正しいことが曲げられていく日本を、危険視する評論家などがよくいるが、いいじゃないか“彼氏↗”でも“彼氏↘”でも。その時の気分でいいじゃないですか。“熊↗”でも“熊↘”でも(正しくは“熊↗”)。今やどちらでも通じるんだから。“彼氏↗”はちょい昔に、あるCM(もう忘れた)で流行ったみたいだけど、当時は結構もめてましたな。言い方で。ちなみに僕はどっちも使いません。“相方”って言いますからw。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました