Tag Archives: PC

FirefoxのEvernoteのアドオン「Evernote Web Clipper」の不具合解決法

by axe | 2011年3月4日(金) 23:54

FirefoxのEvernoteのアドオン「Evernote Web Clipper」がとっても便利です。 ワンクリックでメモしたいWebページの情報をテキストやデザイン、画像ごと保存しておくことができるんです。 さらに … 続きを読む »

パソコンの再起動要請が目まぐるしい

by axe | 2011年2月24日(木) 23:30

最近ブログの更新が滞っているのはPCの動いが重すぎて、もうなにをするにも億劫になってしまうという。これがほとんどの要因であります。 もうぎりぎりなんですよね、スペックが。このノートパソコン。 このパソコンじゃ通常15分で … 続きを読む »

いろいろあったりするけども、私は元気です

by axe | 2010年1月18日(月) 23:41

年明け早々の引越しも終わり、無事退去も出来まして、あとは各種機関への住所変更とか住民票の移動くらいかなぁといった具合で、だいぶ身の回りも落ち着いてきたので更新もできます。 まだ部屋の片付けをやっていないんですが作業はいろ … 続きを読む »

PCウィルスにかもされた

by axe | 2009年10月26日(月) 23:52

空気が引き締まってきています。 新型、従来関わらず、インフルエンザが流行してくる時期ですのでお気をつけください。 特に夜の温度が一気に冷えてきましたね。「もう冬かなぁ」なんてこと言ってるのに今頃近づいてきているちょっと空 … 続きを読む »

OSは”ツール”ではなく、あくまで”プラットフォーム”なんだと感じる瞬間

by axe | 2009年3月8日(日) 02:11

昨今、いろいろ便利なOSが登場してきていて、もちろん”Windows”の1強は変わらずですが、だんだんとその垣根も低くなっていく気がします。 というのも、もはや僕らが使っているOSという概念は様々 … 続きを読む »

Cドライブの容量が足らないので「EASEUS Partition Manager」を使ってみた

by axe | 2008年12月20日(土) 23:42

メインで使ってるノートPCのシステムを入れているCドライブが大変なことになっていまして、空き容量がなんと210MBという、もう「どこのUSBメモリだよっ!!」てな感じに。これでは新しいアプリを入れるどころか、通常に使って … 続きを読む »

携帯からはまったく気づきませんが

by axe | 2007年2月15日(木) 23:57

Movable Typeのバージョンを最新の3.34へ。いやいやいや、ようやくアップデートできました。 ちょうどいいのでサイトデザインもリニューアル。デフォルトベースでいじくってます。まだちょこちょこいじってますが、サイ … 続きを読む »