Tag Archives: 日記

君は、今までした歯磨きの回数を覚えているのか?

by axe | 2016年4月17日(日) 16:08

お久しぶりです 久しぶりの更新です。という出だしを何回書いてきたのか…。 以前はブログなんていうと、日記形式のように淡々と日々の記事を積み重ねていくばかりでしたが、現在はね、TwitterやFacebookのようにいわゆ … 続きを読む »

動かされるのではなく動くこと

by axe | 2015年11月17日(火) 17:35

所属が多いと必然的に進行している話が多いんですが、目まぐるしく状況が変化する毎日で全然退屈しません。大変とも言います。回遊魚のように動き回っている質なので、こういう状況は嫌いじゃないし常に思考を動かしておけるからむしろ歓 … 続きを読む »

グングン

by axe | 2015年3月23日(月) 16:53

グングン暖かくなってきたので近くの公園に足を伸ばしてみました。 公園はまだ枯れ葉だらけだったけどあと半月もすれば桜や色とりどりの花でガラッと雰囲気が変わるんだろうなあ。 こっから見えてるものとそっちで見えてるものが違うん … 続きを読む »

飲み込む

by axe | 2014年4月3日(木) 01:20

ひとりで飲んでます。 家でお酒飲むの初めてかもしれないってくらい久しぶりに。 …初めてかも。 たまにはね。 考えがまとまんなくったって、まとめなくたっていいじゃないかと。 さくっとアウトプットできるほど軽いことじゃないっ … 続きを読む »

久しぶりにブログを書く方法と書く理由

by axe | 2014年3月24日(月) 13:12

あれあれ、いつの間にか年も変わってほとんど手付かず状態のブログになっている感は否めませんが、生存してます終わってませんんよ。 まるでボクの『動物の森』の村みたいになってますね。はい。 雑草はたくましく生えそろっていて、公 … 続きを読む »

美容院の性別による客単価

by axe | 2013年1月10日(木) 18:30

髪切ってきました。男が髪を切るだけなんでものの40分で終わったんですが、担当の美容師さんが「男性はやっぱり早いですね、なにか忘れてないか不安になっちゃいました」って。 たしかに男性と女性ではやることも違うし、カットだけだ … 続きを読む »

シュレーディンガーの猫

by axe | 2013年1月8日(火) 23:16

新年会やら稽古やらその他もろもろこれから訪れるであろう予定の波に自分の頭の中に付箋を貼り付けデータの整理をしながら出力していく。 迫ってくる期日に、 今日はまだ大丈夫、今日もまだ大丈夫、と自分を動かす線を探っている。 ぽ … 続きを読む »

コミュニティの多元化

by axe | 2012年6月21日(木) 23:28

ああ、なんか少し前に「セカンドライフ」とかいう仮想世界を作ってたサービスがあったなぁ (今もあるんだろうけど)。それが今の日本でいうアメーバピグやアバター着せ替えできるネットゲームのようなものなんだろうなぁ。 ああいうの … 続きを読む »