Tag Archives: 画像

背景がボケた一眼レフのような写真が撮れる新「Googleカメラ」を使ってみた

by axe | 2014年5月3日(土) 14:34

4月16日に突如発表されたAndroid端末向けのGoogel公式のネイティブカメラアプリ「Googleカメラ」。なんといっても注目なのは被写界深度の浅い一眼レフで撮ったかのような背景のボケた写真が撮れる「レンズぼかしモ … 続きを読む »

レトリック

by axe | 2009年11月16日(月) 23:57

ふいんき (←なぜか変換できない) たいくかん (←なぜか変換できない) せんたっき (←なぜか変換できる) ほにゃく (←なぜか変換できる) ほっぽうりょうど (←なぜか返還されない) 空気 (←なぜか読めない) US … 続きを読む »

エイの裏側が顔に見えてしょうがない人に

by axe | 2009年11月7日(土) 19:17

一緒に歯磨きするって行為は、 なんだかとてもエッチな響きがするのはボクだけでしょうか。 ただ、とても幸せな気分になれるんですよ。 他人と何かを共有するってことはある程度自分さらけ出す必要があるわけで、それは自分同様相手に … 続きを読む »

価値観とか置換

by axe | 2009年9月10日(木) 17:49

時々シャッターを切ったときにカメラに収まる自分で撮ったとは思えないほど素晴らしい (と思い込んでる)写真や、ネットで拾ってきた超絶面白い (と思い込んでる)画像を、目の前にいる誰かとすぐに共有したくなる。 写真じゃなきゃ … 続きを読む »

きみの言う「ブログ」ってのは、mixiのあれのことか!!

by axe | 2009年6月5日(金) 23:44

日記?? ・・・ああ、 まったく知らない相手ににいきなりマイミク申請してくるやたらアクティブな人種のことか・・・。 自画像とマイミクにプリクラ画像を貼りまくってるのも奴らの特徴だな。 だいたい、アイツら一体なんなんだ? … 続きを読む »

情報の質

by axe | 2009年1月10日(土) 23:50

ブログを1日に5回とか10回とか更新しちゃう人いるじゃないですか。 そうやって頻繁に更新してるブログを見ると 「すげぇなあ。そのネタ取っとけばいいのに!」 とか思ってしまう。 ネタが豊富なのがうらやましい限りなんですが、 … 続きを読む »

シンパシー

by axe | 2008年10月3日(金) 23:19

情報共有 この社会において、”自分で”知ることは最も重要なことである。 ただし、社会には自分が知ることよりも相手が知っていることの方がはるかに多い。

相互理解

by axe | 2008年2月29日(金) 23:26

ボクには誰にも言えない秘密がある。 それは、ボクが動物と話せるということ。 あ、ええとね、話せるというか、なんとなく言いたい事が分かる。 だから、何か動物が行動したり鳴いたりすると大体何が言いたいか? っていうのが分かる … 続きを読む »

しりとり

by axe | 2008年2月19日(火) 23:22

電車内で聞こえてきた、とてもやさしそうなお父さんと、小さい娘さんとの微笑ましい会話。 「ねね、お父さんお父さん!」 「んー、なんだい?」 「ねぇねぇ、しりとりしよーよ、しりとり!」 「おお、いいよ。やろうやろう!」 「や … 続きを読む »