Tag Archives: まとめ

[空 -SORA-] 千秋楽カーテンコールでの瓦版屋キャスト紹介

by axe | 2014年9月9日(火) 07:20

劇団ZAPPAではそれぞれの組の千秋楽公演のカーテンコールでキャスト紹介を行います。 他の劇団でもこういったことはありますが、ZAPPAでは劇中に登場した”瓦版屋“役の矢ヶ崎さんが小気味いい口上と … 続きを読む »

『空 -SORA-』公演中に勢力を伸ばした羊巻きの作り方解説

by axe | 2014年9月5日(金) 07:30

劇団ZAPPA『空 -SORA-』の公演中にかけて東京芸術劇場シアターウエストで急激に勢力を伸ばしてきた一派がおります。その名は「羊隊」。 彼らはストイックにタオルの”羊巻き“を追求し続け、その勢 … 続きを読む »

[空 -SORA-] 登場人物紹介まとめ 其弐

by axe | 2014年9月4日(木) 12:30

前回の記事: [空 -SORA-] 登場人物紹介まとめ 其壱 其壱に引き続きまして、Facebookで更新していた登場人物紹介のまとめ其弐になります。 『空 -SORA-』は登場人物が全部で20役あるんですが、前回10役 … 続きを読む »

[空 -SORA-] 登場人物紹介まとめ 其壱

by axe | 2014年9月4日(木) 01:57

劇団ZAPPA『空 -SORA-』の公演直前にFacebookで更新していた登場人物の写真付き紹介がとても反響が良かったので2回に分けてまとめてみようと思います。 ちなみに共演者のコスコスこと小菅達也くんのブログ「小菅達 … 続きを読む »

今年見に行った恩田川の桜を見返してみる

by axe | 2014年5月14日(水) 17:45

5月も半ばとなりニュースではもう初夏の陽気と言われ始めまして、大変今更な感は否めないんですが…、今年見に行った桜の写真を整理しておりまして、ブログリニューアルのタイミングでアップできなかった分を改めてまとめておこうと思っ … 続きを読む »

こどもの日を前にGWのこどもの国に行って来ました

by axe | 2013年5月1日(水) 23:17

かなり久しぶりに、こどもの国に行きました。 車で行ったんですが、GWで天気も良かったのでかなり駐車場が混んでました。 しかし中に入ると広いのであまり混んでる感じはしなかったです。 行ったのはまだ4月でしたが、GWというこ … 続きを読む »

望遠レンズを持って、多摩動物公園に行ってきました

by axe | 2013年4月17日(水) 17:40

一眼レフと望遠レンズを持って多摩動物公園に行ってきたので、主にその画像まとめです。 動物園に来るのは実に約2年半ぶりとそれまでに各種レンズを揃えたので一人でテンションが上がってました。 前回の様子はこちら。 サイです。寝 … 続きを読む »

大長編ドラえもん全33作の動員数をまとめてみた

by axe | 2013年4月5日(金) 12:04

現在公開されている劇場版『のび太のひみつ道具博物館 (ミュージアム)』が好調なドラえもんの映画。 この劇場版『ドラえもん』シリーズ33作品の累計動員数が1億人を突破し、これまでシリーズ28作品で累計動員数9,900万人を … 続きを読む »

[君に、輝く光の温もりを] キャスト表

by axe | 2011年6月30日(木) 15:24

今回の舞台のキャスト表になります。 幕末の時代劇だったので歴史上の人物がいっぱい。 知ってる名前だらけなので思い入れの強い名前もチラホラ。 劇団命 ~みこと~ 第3回公演 『君に、輝く光の温もりを』 d-倉庫 [2011 … 続きを読む »

4時半起きで真冬に咲く桜を見てきました

by axe | 2011年2月26日(土) 23:52

去年に引き続き、今年も行ってまいりました。静岡の河津にて開催されている、「河津桜まつり」です。 この河津桜は、2月に満開になるというちょっと変わった桜なんですがいち早く春の訪れを眺めてきました。 とはいえ、会場までは車が … 続きを読む »