カテゴリー アーカイブ: 風-ふう-2

三木三郎

by axe | 2007年11月23日(金) 18:00

『風-ふう-2』から早くも1ヶ月が経ちまして、まとめ記事も書かないうちに次の舞台が決まって忘れそうになりました。この半年は4月の『風-ふう-』のときからずっと劇団ZAPPA漬けのような感じだったので、すこし感慨深いものが … 続きを読む »

[風-ふう-2] 千秋楽カーテンコールのキャスト紹介 (おまけ)

by axe | 2007年10月28日(日) 16:07

毎回、劇団ZAPPAでは千秋楽の公演のみ、カーテンコール後にキャスト紹介をしますが、今回は趣向を凝らして毎度おなじみの”瓦版”こと矢ヶ崎さんがそれぞれの役を語っていただきました。 驚くべきことに役 … 続きを読む »

書き始めは「遅くなりまして・・・」

by axe | 2007年10月24日(水) 23:55

無事、劇団ZAPPA『風-ふう-2』の公演が終わり早くも4日。だんだんと日常の生活に戻ってきました。 そこで、最近のことを少し。 mixiにて、今回の舞台を観た方からのメッセージが結構届くようになりました。そりゃもう結構 … 続きを読む »

[風-ふう-2] 千秋楽

by axe | 2007年10月21日(日) 23:33

Wキャストでの公演なので本日は両組とも千秋楽を迎えます。そういった意味でも昼夜の回はどちらにおいてもとてもいい緊張感。役者はどちらの回にもありったけのモノをつぎ込めます。 「泣いても笑っても最後」とはよく言いますが、どう … 続きを読む »

[風-ふう-2] 9日目

by axe | 2007年10月20日(土) 23:30

千秋楽の前日。土曜日ということで残りの4公演はどれもチケット完売というものすごい状況に。だってさ、お客さんが「来たい!」って言っても、「ごめんなさい」しなきゃならないんだよ。「来てください!」って言ってたのに「もう席あり … 続きを読む »

[風-ふう-2] 8日目

by axe | 2007年10月19日(金) 23:24

最後の平日。実はこの日の昼公演が一番怖かったりして。 この日を終えるとあと2日。もうチケットはほぼ完売状態、これからの予約はすべてキャンセル待ち扱いというありがたい状況です (現時点までに予約している方は大丈夫です!!) … 続きを読む »

[風-ふう-2] 7日目

by axe | 2007年10月18日(木) 23:23

前日とは逆の颪→颶の順。 僕的には裏役→本役なので、モチベーションの作り方がちょいちょい違ってきます。どちらが楽とかはありませんし、どちらでもメリット・デメリットはあるんですけどね、望み方の違いは多少なりともあります。 … 続きを読む »

[風-ふう-2] 6日目

by axe | 2007年10月17日(水) 23:18

本日から楽日までずっと、昼夜の2回公演となります。 10:30までには小屋に入っていつも買っている楽屋口のカップ自販機でココアを飲む。チョット肌寒いので今日はホット。それを持って楽屋まで行くのだ。 人にぶつかると非常に危 … 続きを読む »

[風-ふう-2] 5日目

by axe | 2007年10月16日(火) 23:58

最後の1回公演の日。前日と同じく14:30入りです。 今日の池袋は小雨がちらつくやや肌寒い空気。そんな中、ボクは終日身体の芯から燃えたぎってまして、何かがみなぎってまして。ちょw なにこれ? ちょっといろんな意味で怖かっ … 続きを読む »