カテゴリー アーカイブ: ブログ

君は、今までした歯磨きの回数を覚えているのか?

by axe | 2016年4月17日(日) 16:08

お久しぶりです 久しぶりの更新です。という出だしを何回書いてきたのか…。 以前はブログなんていうと、日記形式のように淡々と日々の記事を積み重ねていくばかりでしたが、現在はね、TwitterやFacebookのようにいわゆ … 続きを読む »

久しぶりにブログを書く方法と書く理由

by axe | 2014年3月24日(月) 13:12

あれあれ、いつの間にか年も変わってほとんど手付かず状態のブログになっている感は否めませんが、生存してます終わってませんんよ。 まるでボクの『動物の森』の村みたいになってますね。はい。 雑草はたくましく生えそろっていて、公 … 続きを読む »

ブログを書かない理由について、を書いてみる

by axe | 2012年2月29日(水) 16:36

こんにちは。生きております、の生存確認更新。 ・・・ではなくて。本日が4年に一度の2月29日、閏年の日ということで勢いで書いてしまえという前傾更新・・・とでもいいましょうか。 ふとしたことで更新が滞って、書かなきゃいかん … 続きを読む »

ドメイン更新を忘れるとどうなるか理解した日記

by axe | 2009年3月22日(日) 23:56

久しぶりにPCの前で時間が取れたんで、このサイトを更新しようと【axe.com】を開いたんですが・・・、見慣れないオネーサンがテキスト広告とともに表示されました。 ん・・・。一瞬理解できなかったんですが。 ドメインの更新 … 続きを読む »

モバイル版のタイトルロゴ変更

by axe | 2009年3月14日(土) 23:52

しれっとaxe.com携帯版のトップページのロゴをリニューアルしてました。 一昔前は携帯で表示できる画像にもキャリアごとの制限があったり解像度がまちまちだったりといろいろできなかったのですが、もう特に気にしなくても大丈夫 … 続きを読む »

アクセスカウンタの調子が悪い

by axe | 2009年2月17日(火) 23:52

ここ1週間、ホームページのカウンタの調子が悪すぎる。 毎日の平均PVは150~200くらいあるのに、時間によって止まってしまったりするので、0とか50とか・・・時にはまったく表示されなかったり。 まぁアクセス解析は別にし … 続きを読む »

WEBで日記を書き始めて7年目という事で、年間の記事更新回数をまとめてみた

by axe | 2009年1月27日(火) 23:09

ボクはですね、”ブログ”というものが流行る前からサイトを持っておりまして、そこで”日記のようなもの”をせっせと書いておりました。その日記が2003年の1月15日からなので、 … 続きを読む »

2008年アクセスランキング – axe.com人気記事まとめ

by axe | 2009年1月11日(日) 23:41

2009年ももう10日ほど過ぎてしまいましたが、ここいらで2008年の【axe.com】で一番アクセスのあった記事トップ10をランキングにしてまとめてみます。 なお、映画や舞台のレビュー記事は作品名での検索からもヒットす … 続きを読む »