[どのツラ下げて] 初日

初日終了! Theatre劇団子
この記事は約2分で読めます。

初日終了!初日いいい!!!!
やっと『どのツラ下げて』の幕が開きました!無事に、初日が開けましたー!
皆様ご来場いただきまして誠にありがとうございます!

やーなんというか安心感の方が大きくてまだ実感わかない感じです。
皆様に支えられ満員御礼の中迎えることのできた本番はとても楽しかったです。

やはりこの劇団でしかできない舞台。「お客様」がいて初めて成立するんだなぁと実感しました。

初日

ゲネプロ 14:00

前日の最終稽古まで不安だった部分や解消できていない部分を確認しながら場当たりをやっていたんですが、少し手応えを掴め、このゲネプロでなんとかあるシーンでようやく「片足を突っ込めた感じ」。
本当はどっぷり浸かりたいんですが、まだいける。

ソワレ 19:00

思っていた以上にお客様の反応が良くて、変な話ですが「この舞台こんなに面白いんだ」と楽屋で確認するような状態でした。
もちろん全力で最高のものをお届けするために尽くしていますが、最終的に判断するのはそれを見るお客様なのでどんなときでも本番直前は緊張します。

稽古からずっと、あんなに埋め尽くされたお客様のいる前で演じたことがないので、稽古場での反応と全く違うのがコメディの難しいところでもあり楽しいところ。

何より嬉しいのが観ていただいたお客様の反応。
いろんな方に声を書けていただいたり感想をもらったり、本当に幸せものです。

カーテンコール撮影タイム

本公演はカーテンコール時に「撮影タイム」なるものを設けまして、お客様のスマホなどで自由に撮影をしていただける時間を作りました!
各種SNSにも拡散可能なのでどしどし感想のツイートと共にお載せください!
この画像もお客様の撮っていただいた写真です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました