ヲトメ噺 〜女学生見聞録鍵奇譚〜

by axe | 2017年12月7日(木) 02:09

Otona Project 第十一弾
演劇ユニット 爆走おとな小学生 第三回特別授業
ヲトメ噺 〜女学生見聞録鍵奇譚〜
ヲトメ噺-表

Time table

2017年12月13日(水)-17日(日) 全9ステージ

12月13日(水) 19:00
12月14日(木) 14:00☆/19:00☆
12月15日(金) 14:00☆/19:00☆
12月16日(土) 13:00☆/18:00☆
12月17日(日) 13:00/17:00

■ ☆はアフターイベント開催日
(※受付開始は開演の45分前、開場は30分前)

Cast

高橋紗妃
酒井萌衣

藤岡 沙也香
片岡沙耶
安藤 笑 (愛乙女☆DOLL)
ハルナ (愛乙女☆DOLL)
松田彩希
遠藤星七
林 千浪
相澤香純
朝比奈南
基村樹利
小池ありさ
朝比奈 叶羽 (刀屋壱)
小川里彩
あさおか倖
宮本朋実

石原 美沙紀 (おとな小学生)
石田未来 (おとな小学生)

加藤光大 (六三四)

日替わりゲスト】 ※ 出演日
和氣あず未 ※17日
富田麻帆 ※16日
原嶋あかり ※13日、14日
夏目愛海 ※15日

Staff

脚本: 千歳まち (おとな小学生)
演出: 加藤光大 (六三四)
演出助手: 斧口智彦
衣装: 片岡沙耶
フライヤーデザイン: 片岡沙耶

Ticket

A席: 5,800円
S席: 7,000円
(※ 全席指定席、当日券は500円増し)

S席特典

  • 最前3列保証
  • 『ヲトメ噺』オリジナル缶バッチ
  • 非売品2L版ブロマイド (各キャスト全9種/日替わりゲストは出演回数分)

※ S席特典ブロマイドは応援キャスト (予約扱い先)の物になります。
※ S席特典は当日受付にて受け渡しとなります (ブロマイドと缶バッチはチケット1枚に付き1枚ずつのお渡しです)。

Place

中目黒キンケロシアター

〒153-0042 東京都目黒区 青葉台1丁目15-11
→ 中目黒駅 正面改札を出て左に徒歩8分

Google マップ
https://goo.gl/maps/CSaNft5tRL82

Story

不思議な鍵を手に入れた2人の女子高生が見ていくのは少し変わった世界ばかり
全てが常識で全てが非常識な世界を駆け巡る
この世界をみて彼女らは何をおもうのか
現代の女学生が駆け巡る異世界ファンタジー!!
おとな小学生がオール女性キャスト(?)でお届けする3回目の特別授業!!

公式サイト

ブログ: https://ameblo.jp/otonapro/

作品について

演出助手!

演出助手!もうすでに本番1週間前切ってるんですが、今回演出助手として参加する舞台となります。
爆走おとな小学生さんとは今年の7月の舞台『勇者セイヤンの物語(真)』に出演しましたが、今年だけでもう5本以上のプロデュース公演をしていて、とても勢いのある団体です。

オール女性キャストだけど…

今作はオール女性キャストの舞台なので、当たり前ですが、演出とボクしか男がいません (制作などの一部スタッフもおりますが)。
さらに演出でもある加藤光大さんが例外的に女性キャストとして出演するので、誰かが芝居も見れるようにと演出助手のお話をいただきました。なんならボクも出たかったんですが女性ではないので(笑)。しかしながら芝居を作る側としても、こうやって関わらせていただくのは非常にありがたいですね。
劇中に少ぉしだけ、声で出演するかもしれませんが。

いやもうとにかくオープニングダンスの振付けとか見ていると、なんだかもうどこかのアイドルの稽古場にしか見えない華やかさなんですが、ガッツリお芝居しております。
特に今回ファンタジー物といっても、物井語りがアクションではなく会話中心で進行するんで稽古中バラバラだったシーンが通しでだんだんとつながってきた時の一体感は素晴らしいです。

チケットも好評のようでS席は販売直後に売り切れ、通常販売の席も土日は満席状態、只今は平日しか席が残っていないそうですが、ご興味ある方はぜひ中目黒キンケロシアターへ!


スポンサーリンク

コメントする…