2年前に頭を縫った時の記事が検索上位にきていてなんだか沢山の人に見られている件

by axe | 2017年11月28日(火) 17:32

もう10年以上ですかね、長いことブログ書いてるとものすごいコンテンツ量になるわけで、時々Googleのアルゴリズムが更新された時に思いもよらない記事が上位表示されることがあります。
そうなると毎日特定の記事にアクセスが集中するのですぐに分かるんですが、今年にかけてジリジリ存在感を上げてきた記事があります。

スポンサーリンク

頭をパックリ切って縫ったのでその顛末をご報告 後編

頭をパックリ切って縫ったのでその顛末をご報告 後編


約2年前、2015年の10月に階段から落ちてちょっとした大怪我をした時の記事ですね。
頭をパックリ切りまして (傷は跡形もなく治りました)、ボクの人生でも貴重な医療用ホッチキスやら縫合やらをした時の体験談です。
ここ半年のブログ記事別アクセスランキングでこの記事が全体の5位まで上がってきました。

Google自然検索での順位

いま現在のGoogleとYahoo!の検索エンジンのアルゴリズムは一緒 (…というかYahoo! JapanがGoogleのアルゴリズムを使っている)なので自然検索での表示はほぼ同じです。
検索結果
Google検索順位】 ※ 2017年11月28日現在
「頭 縫う」 1位
「頭 縫った」 1位
「頭 縫う 痛い」 2位
「頭 縫合」 3位
「頭 縫う 抜糸」 4位

これだけのランクインしていれば簡単にプレビュー数は跳ね上がりますねー。もっと細かいキーワードでも上がってるでしょうし。
まぁ検索した人の答えになっているかは疑問ですが…。

前編からどうぞ

ちなみにこの記事は前後編の2段構成なので、ご興味持った方は前編からどうぞ。

頭をパックリ切って縫ったのでその顛末をご報告 前編


今度このブログの記事別アクセスランキングのまとめ記事でも作ろうかなぁ。


スポンサーリンク

コメントする…