君に、瞬く星の導きを

by axe | 2015年12月9日(水) 17:35

君に、瞬く星の導きを-表劇団命~みこと~ 第5回公演
君に、瞬く星の導きを

Time table

2016年2月11日(木) – 14日(日)

2月11日(祝) 14:00/19:00
2月12日(金) 14:00/19:00
2月13日(土) 14:00/19:00
2月14日(日) 15:00
■ 平日昼の回は割引あり (12日(金)14:00のみ)
(※ 受付は開演の45分前、開場は開演の30分前)

Cast

青木 裕美子
石田 小百合
大西 達之介
斧口智彦 (ニチエンプロダクション)
北崎秀和
小菅達也 (劇団命~みこと~)
小林勝弥
酒井陽子 (劇団命~みこと~)
鈴木詔子
中田貴大
野木竜史 (オフィス斬)
藤田みずき (プロダクション・タンク)
降籏美萌
松川央樹 (B‐Box)
松永直樹
三島 冨美子 (劇団ZAPPA)
もちこ (劇団シアタースカイ)

アンサンブル

井上和也
田村 由香里 (思誠館道場)
畑中清秀
原田 翼
宮川 翔一郎 (Attractive Performance)
森 隼

Staff

脚本・演出: 小菅達也
舞台監督: 角田晃一 (カラスカ)
音響: 志水れいこ
照明: 福田源八 (Re:Play)
舞台美術: はじまり孝奈 (obbligato)
衣装: 命衣装部
殺陣: 九十九、命剣劇部
小道具: のねもとのりか (美術集団しらすまみれ)
楽曲提供: 縣政 愛
チラシイラスト: 架々南戮
制作: 劇団命 ~みこと~

Ticket

前売・当日: 2,800円
平日昼割引: 2,500円 (12日(金)14:00のみ)
(※ 日時指定/全席自由)

要日時予約

混雑が予想されるので、劇場にくる前に必ず日時の予約が必要になります。日にちが決まりましたら僕に連絡してください。

平日昼割引

2月12日(金) 14:00
の公演は、平日昼割引により2,500円 (-300円)になります。

Place

d-倉庫

d-倉庫-地図
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6-19-7 2F
→ 「日暮里駅」下車 南口より徒歩7分。
Googleマップ: https://goo.gl/maps/58LNyFoEXKv

Story

伝承にいわく。
地上に落とされし、火と水の神の眷族よ。天上の世界に戻りたくば、かの地を一色に染め上げよ!
長きに渡り争い続ける、2つの種族『アカ』と『アオ』。
アカの少年とアオの少女が出会うとき、止まっていた時間が動き出す……。
「全てが終わったら、またここに星を見に来よう」
劇団命~みこと~が送る、和風ファンタジー!

劇団公式サイト

準備中…

作品について

2016年1発目!

来年2月の公演ということで、2016年最初の舞台出演作品ですね。
2015年9月の公演から半年ちょっとの期間ですが、まだまだ身体も精神も鈍っておりません
今月からの稽古も含めれば芝居がしたくてたまらなくなってきているくらいなので、むしろウズウズしてました。
ああ早く板の上に立ちたい。

劇団命~みこと~ 3年ぶりの新作 (復活?)!

少し前の記事にも書きましたが「げきだんみこと」と読みます。
この劇団の作品には2008年7月の『君に、桜の花の祝福を』から参加していて、今作で4回目の出演になります。
出演者に知った顔も多いんですが、前作から3年以上の期間を開けての新作公演ということで、全体的にパワーアップして帰ってきました。非常に頼もしい役者ばかり

和風ファンタジー

今作のストーリー的にはファンタジー色の強い話で、この劇団で好評を得ていた殺陣勢いのある展開、ノリの良さは今まで以上になっております。
世界観も”種族間の争い“という重いテーマを中心に、様々なキャラクターが織りなす人間模様がこの作品に「命 みこと」ならではの魅力を付け加えていきます。
しっかりとドラマをお届けできて、さらにエンターテインメント作品としてもクオリティの高いものが創れる劇団なので個人的にも楽しみにしております。
ボク自身も挑戦しがいのある役で、かなり面白い事ができるかな…と、ぜひ見て頂きたい作品です。
ぜひご期待ください!!


コメントする…