葬儀屋クミちゃん

葬儀屋クミちゃん レビュー
この記事は約2分で読めます。

葬儀屋クミちゃん

葬儀屋クミちゃん

作品概要

S4U vol.1
葬儀屋クミちゃん

Cast

家永惠理、石部雄一 (スピカ・エージェンシー)、黒坂カズシ (不消者)、小林成宇、柴原麻里子 (風ノ環~fu-ring~)、島崎あゆみ、竹田大将 (剣塾)、田巻愛夢、まり子、みやび、宮本正也 (The黒帯)、山崎ゆりか、吉田慎一、米口佳穂、渡辺望 (天幕旅団)

Staff

脚本・演出: 吉田慎一
演出補佐: カガミ想馬、柴原麻里子
楽曲提供: まり子
振付: 高橋咲
音響: 奥野竜史
照明: 小川伊久馬 (SECT)
舞台監督・美術: Y’s factory
チラシデザイン: 黒川貴之
制作: S4U

Time table

10月1日(水) 19:00
10月2日(木) 14:00/19:00
10月3日(金) 14:00/19:00
10月4日(土) 14:00/19:00
10月3日(日) 13:00/17:00
青字=観にいった回
[上映時間: 約110分]

Ticket

前売: 3,000円
当日: 3,500円
(全席自由)

Place

シアターグリーン BASE THEATER
(→池袋駅 徒歩15分)

リンク

公式サイト: S4U Official Blog

ストーリー

ある金持ちの男がふと気づいた。
俺には友達っているんだろうか…。俺が死んだら泣いてくれる人はいるんだろうか…。
男は、生前葬を執り行うことを決心する。
そして、生前葬を取り仕切ることになった「並木セレモニーサービス」の新入社員クミは重大なミスに気づく。
「招待状に生前葬の文字がないっ!!!!」
大雨の降りしきる中、生前葬と知らずに駆けつけたのは、遺産狙いの親戚、30年ぶりに現れた隠し子、妾に本妻。そして派手な演出をとの要望で呼ばれたアイドルグループ…。
雨はどんどん降ってくる、寸断される道路、何故か通じなくなる電話。
陸の孤島と化した田舎町に繰り広げられるサスペンス?コメディー!

(公式サイトから引用)

インプレッション

閉じられた空間でさまざまな人間模様が群像劇のようにぐるぐると展開していくシチュエーションコメディ。
やっていることもやろうとしていることもズレているわけではないので、面白い。
やっている事や話の核心はシンプルなのにその他のキャラクターにすこし話が飛びすぎていてまとまりが難しい感じも否めないが勢いは非常に好き。

評価: ★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました