『空 -SORA-』キャストオーディション開始

by axe | 2014年6月10日(火) 00:58

今週月曜日から、8月に出演する舞台、劇団ZAPPA『空 -SORA-』のキャストオーディションが始まりました。
オーディション中
14日の土曜日までの一週間であらゆる役を読み、演出が正式に役を決めていきす。
基本的に読む役は演出が決めていくんですが、この期間はみんなどの役にも全力で臨むので、役が決まっての本稽古前に喉が枯れてしまう人もちらほら。

そんな自分も先週から喉の調子が悪く咳ばかり出ていて、ちょっと声帯やられてましたが、まぁ今作は前回の新選組に比べてそんなに喚き散らすようなこともないので、よほどの役じゃなければ大丈夫かなぁと思っておりました。

始 ま る ま で … は !

いきなりよほどの役を当てられてしまいフルスロットルで張りました。
全体を見るためだろうけど自分に与えられた役は全力でこなさねば。

実は僕、この期間がとても好きなんです。みんなが普段読まないような役を演る機会があるので、いろんな演じ方やその人の隠し玉が見れることがあり、その緊張感のある空間にいれるということが、とても心地よくそして何よりも役者として興奮します

正直狙っている役は4つ。
内2つは自分の中にあるもので、精度もある程度予測でき確率も高い役。
残りの2つは自分の中に想像できていなかった (と自分は思っている)が、決まったとしたら自分を1段階引き上げてくれる可能性のある役。

どれもメインどころでいい役ですが、各キャストとのバランスもあるので難しいところですね。
駆け引きとかはないんですが本当に妙な緊張感が漂うこの期間を、ひとりニヤニヤ楽しんでいる一週間です。

いやいやまずはこの喉の咳をどうにかしなくては。


コメントする…