8年越しの本読み 『空 -SORA-』 顔合わせ

by axe | 2014年5月26日(月) 14:45

いよいよ始動しました。sora先週24日の土曜日になりますが。今年の8月に出演する舞台、劇団ZAPPA 第18回公演『空 -SORA-』の顔合わせに行ってきました。久方ぶりの船堀
ZAPPAでは顔合わせで毎回本読みをするんですが、この本読みがとても好きなんです。初見で受ける印象やインパクトって自分にとって、とても大事なんですよね。
しかもこの『空 -SORA-』という作品、以前に自身が出演していた作品でもあるので、なんだかとても、不思議な感じです。

そもそもこんなに長い期間本番から離れたのが久しぶりで、そわそわしながらこの日を迎えたんですよ。

劇団ZAPPA 第18回公演
『空 -SORA-』
2014年8月21日(木)-31日(日)
東京芸術劇場 シアターウエスト
前売り:4,000円
公式サイト: http://zappa-zappa.com/

いやーしかし、この作品は本当に面白い!
みんなの本読みを聞きながら改めて活字を追い、想像をめぐらし、ワクワクしながら思い出深さと新鮮さを同時に堪能しておりました。
とても心地いい時間。
顔合わせ
特に今回この作品を「今」やるにあたって、かける想いと、乗せる想いがいろいろとあります。
が、数あるバイアスを取り除いて誰よりも真正面から、フラットに臨んでいきたいです。
フツフツ。ジンジン。

LINEで送る
Pocket

コメントする…