久しぶりにブログを書く方法と書く理由

by axe | 2014年3月24日(月) 13:12

IMG_0900
あれあれ、いつの間にか年も変わってほとんど手付かず状態のブログになっている感は否めませんが、生存してます終わってませんんよ。
まるでボクの『動物の森』の村みたいになってますね。はい。

雑草はたくましく生えそろっていて、公共事業建設予定地だったであろう意味ありげなスペース。知らない住人が越してきては村長に会うこともないまま越していく
しかし、この村は続いているわけです。ふと家具に隠れたGを探しに行ったり頼まれてカブ価のチェックをしに行ったりできることはちゃんとある。しかしずいぶんと引きこもっていたために住人には積極的に話しかけに行かない村長。

このブログもなにか書きたいと思えば戻ってくることもできるわけです。
たいていはTwitterをはじめ他のSNSで完結してしまうわけですが。
“場所”が存在しているということはとても大事なんだなぁ、なんて思いつつこの状況に甘えているんですけどね。

いろいろと書きたいこととかあるんですが、いくつかの要因としては簡単に書き込めない環境。SNSの利便性の向上があります。

簡単に書き込めない環境というのはサーバーの性能であったりブログソフトMovable Typeの再構築にかかる時間だったりするので、近いうちにこのブログのサーバーの入れ替えと、Movable TypeからWordPressへの移行をしようかと思っております。

WordPressにすることによりいくらか編集が扱いやすくなりカスタマイズも豊富で簡単になるはず。
そして、一番の目的は「環境の変化」です。
とどのつまり、きっかけが必要なんですね。
やり方によっては一時このサイトが見れなくなったり事実上停止するかもしれないのでこれが最後の投稿にならないように記しておきます。

LINEで送る
Pocket

コメントする…