第25回池袋演劇祭CM大会、劇団ZAPPAの動画など

by axe | 2013年8月30日(金) 17:39

先日行われた第25回池袋演劇祭CM大会で、劇団ZAPPA『風 -ふう-』は「優秀賞」を頂きました-!
わーめでたい!

30団体以上が参加した今回のCM大会。大賞と優秀賞、そして特別賞が用意されていたみたいですが、惜しくも大賞は逃しましたが本番に向けて、とても幸先がいい結果です。
どんな内容だったかは当日の各団体のCM動画が公式でUPされていたので貼っておきます。


1団体、たった2分間という条件があり音響やマイクなど使えるものが限られているので、そのなかであの「池袋サンシャインの噴水広場」で、どれだけ魅せられるかという部分に重点を置いて考えました。

動き」はオープニングの殺陣をアレンジしたものをみんなでガッツリ。
内容」に関しては舞台前面で大西さん扮する瓦版屋と (名物、矢ヶ崎さんはリハの時間が合わなかったため)、その取り巻き町人が作品の概要、そして宣伝をそのまま伝えるという今回のCM大会ではなんとも相性のいい演出だったと思います。

ちなみにぼくは新撰組にかかる浪士の役でした。
楽屋口から噴水広場までは衣装と刀持ったままみんな行列になって移動するんですが、普通のお客さんやお子様の目がキラキラしてたのがとっても印象的でした。
いやあ、楽しかった上に結果まで頂いて、ますます稽古に力が入りますね。


コメントする…