[カメコが笑った日] 7日目

by axe | 2013年4月1日(月) 23:32

画像
本日は自分たちのJチームの公演のみということで早めに小屋に入ってじっくりゆっくり自分たちのコンディションや気になっているところを詰めていけました。
いままで前に他のチームが公演していたりしているとこういう時間は皆無なんで。
皆それぞれにテンションを高めていってましたね。
カメコが笑った日[J] ソワレ 19:00
Jチーム3回目の公演。月曜の夜でもしっかりお客様が入ってくれていてとてもやりやすかったです。
ただ、それ以上にお客様の反応が良くて。とても嬉しい。みんなもものすごく乗れていたようで。
レスポンス
今回のお芝居はコメディではないのですが、シチュエーションで見せるお芝居なのでやはりお客様の反応が直に返ってきます。
笑いを狙っていくシーンはないんですが、面白いシーンなら気兼ねなく笑ってもらえるような空気を作れるのがベストだと思うのでこういったお客様からのレスポンスは他の芝居以上に明確に表れるのです。しかも本番中にわかる。
もちろんお客様の反応でお芝居を変えることなんてありえませんが、すぐに反応がわかるっていうのは役者にとって、とても恐ろしく、そして愉しいのですよ。


コメントする…