まずは、押し通す

この記事は約1分で読めます。

昨日『カメコが笑った日』初めての通し稽古を敢行。でしたが、荒通しも荒通し。
ただ、昨日は逆プロのMチームでの通しだったので、出演しない僕らJチームはずっと観てました。
なぞるだけのつもりくらいでやってたんですが、思ってたよりもしっかりと流れができててかなり勉強になったなあ。
自分のやってる芝居を俯瞰で見れる機会は、実はかなり重要。
みんなも得るものがあったんじゃないでしょうか。
その後、親睦会もあってみんな盛り上がってました。
特に今回2名のシングルキャストがいて、彼らはどっちのチームにも同じ役で出演するため、稽古では両チーム自分の登場シーンばかり効率的にやっているので、落ち着いて他のシーンの稽古やこの舞台全体を見ることができない状態なんですよね。
詰める場所や作りこんでいくところは多々あれど、今の段階は焦らずにとにかくまずはラインをしっかりと繋ぐこと。
骨組みもできてないのに肉付けしていっても時間をおいて稽古をすると、また違う形になってしまっているから。

カメコが笑った日舞台
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました