美容院の性別による客単価

この記事は約1分で読めます。

髪切ってきました。男が髪を切るだけなんでものの40分で終わったんですが、担当の美容師さんが「男性はやっぱり早いですね、なにか忘れてないか不安になっちゃいました」って。
たしかに男性と女性ではやることも違うし、カットだけだとものすごくサクッと終わってしまうんですよね。
ただ、ボクの場合、大体2ヶ月周期で切リに行ってるんですが (舞台とか役がない時)、女性はそういうスパンではなくもっと長い周期になるそう。
1回の散髪にかかる単価は男性と女性では女性のほうが高いが、男性のほうが頻度が多い分トータルで見るとどっこいどっこいというところみたい。
かわりに女性は1回の来店で注文してくれることが多いので単価が高くなりやすいのだとか。
確かに久しぶりに来るわけだからカラーやパーマなどするだろうしね。
漠然と美容院は女性のもので圧倒的に女性客の単価のほうが高いだろうと考えてましたが、実はそうでもないみたい、という話。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました