[ママの恋人] 小屋入り、仕込み

by axe | 2012年4月9日(月) 23:11

本日は『ママの恋人』仕込み! 晴れました! なんとも仕込み日和ともいえる天気。
実は去年やった舞台は3本とも仕込み日は雨だったので晴れているだけで目覚めがいいのです。
最高気温は20度と、とても気温が高くて今年最高気温だそうです。
今回の劇場であるウッディシアター中目黒は一昨年のツイゲキ1.0『FUKENZEN』で使っているので、とても懐かしかったです。駅近くのスタバも通うことになるかと。
仕込みは朝イチで小屋入り搬入やったくらいでやることなくなっちゃいました。
あとはほとんど舞台部の方たちでやってくれるので本当にモノを運んだり手伝うくらい。
劇団の決まり事がしっかりとしていて、とにかく手際が良い印象でした。
かなり素敵な舞台に仕上がりました。早く皆さんに観てもらいたい。
これだけのんびりした仕込みは久しぶりなくらい、「ここまで楽をしていいのか」と意気込んできたので少し申し訳なく思ったくらいです。
特にやることがない仕込みニート状態のままテクニカルリハに。
しっかりとした場当たりは明日に持ち越し。
いやでも明日は月組の場当たり→ゲネ→本番とおそらく一番大変な日。
実際に芝居で動くのは3日ぶりかー。
ちょっと「気」を整えていかないとな。


コメントする…