今なにしてる?

by axe | 2011年8月25日(木) 23:36

画像
なんだかいつの間にかブログの更新が滞りがちですね。いけないですねー。
や。まぁ、こういうことは多々あるので別にいいんですが。
書きたいことも書かなくちゃいけないこともたくさんあって、最近は映画見に行ったり観劇に行ったりハワイに行ったり花火大会行ったり次回舞台の稽古だったりとネタがいっぱい。大変充実しております。
しかし、思ったのは”言うほど書いてないわけじゃない”ということ。
むしろ割と精力的に発信にいそしんでいいるのにこの体たらくは何事かと。
ちょっと考えてみました。
最近は、TwitterやFacebook、Google+といったSNSのように、思うままに思うことを書いていい環境が整いすぎていて、ほとんどの投稿がそちらに注力しているっていう現状でございます。
まぁ、見る側としてはどこに書いてあったって一緒じゃないってのは大賛成、それぞれのメディアの利点をうまく使っていくのがいいと思うんですよ。
ただ、今回の停滞については書きたいことがあるのに更新していなかったという類のものじゃないので・・・何ていうか・・・
面倒なんですよ。
ブログの記事にするのが。これが本質じゃなかろうか。できるだけアップデート (書き込み)のし易い環境を整えてやるというのが優れた (流行っている)SNSの条件のような気がします。
Twitterが爆発的に流行ったのもみんながやっている以上にスマートフォンや携帯からの投稿が可能になったからですしね。
だから、もっと更新にかかる事務的な労力を簡略化できれば3日坊主のようなブログの氾濫はなくなるんじゃないかなぁ。
あ、そもそもそんな人はブログなんて立ち上げないで気ままにつぶやいてるか。
それ以上に発信しなくちゃいけないことがいっぱいあったわ自分。
そろそろ舞台詳細を書かなくては。重い腰を動かしますか。


コメントする…