マンボウのがんばり

この記事は約1分で読めます。

マンボウって魚。
魚のくせに構造上泳ぐのがものすごい下手で、泳いでるって言うより海に漂ってるというか流されてるだけなんだよね。
あまりに泳ぐの下手だからガンガン食べられちゃうの
だから2億個くらい卵産めるように進化してるんだけどさ、その前にまず泳げるように進化しなかったのかよっていう。
トライアンドエラーを他者によって評価してもらうとき、失敗したときに評価を下す者は怒るだけではダメ。怒ることも確かに重要だけど、それよりも大事なことは”見ててやること“結果だけを見て一方的に否定的なことを並べてもあまり意味はないし、言われた側の成長 (成功)にも繋がりにくい。
効率的にすることは確かに大事だだが、そこに至るまでのプロセスをどうすべきか、成功報酬をきちんと理解させて、行動自体を”やるべき価値のあるもの“に昇華させなければ評価する立場として意味がない。

word
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました