一面LED! 昭和記念公園のイルミネーションに行ってきました

by axe | 2010年12月18日(土) 23:50

画像
国営昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを見てきました。
去年復活したという表参道のイルミネーションにも行こうと思ってたんですが、昭和記念公園は12月26日までということでこちらを優先的に。
三脚と一眼レフを持っていそいそと行ってきました。

画像
点灯時間は17:00~21:00ということで、到着したのは19:00くらい。入場料金を払って中に入ると大きなシャンパンタワーとものすごい数の電球で、全体的にすごく明るかったです。

画像 画像
寒い中、広場への道を進んでいくと様々な装飾のイルミネーションを観ることができます。

画像 画像
広場には様々なイルミネーションがあり、本当に綺麗でした。中でも大きな木にくくりつけられたLED電球は圧巻。見えますでしょうか、木の枝からぶら下がっているコードの光が下に落ちるように光っていて、まるで雪が降っているかのようです。
分かりづらいですが、実際に行ってみると写真よりもかなり明るいですよ。

画像
そしてなんと、この日は冬の花火もありました!
昭和記念公園は夏にも花火大会をやるんですが、5分間で一気に300発のしっかりした花火。冬に見る花火もオツでしたが、ちょっとあっという間に終わってしまった感と寒さで集中できなかった感じです。

画像 画像
広場を少し進むと一面イルミネーションの絨毯が見えてきます。これには圧巻です。ぜひ見に行ってください。

画像
出店もいっぱい出ていて美味しい物がたくさんあります。寒いので混んでますが。

画像
見えますかね、新宿のイルミネーションでもらったメガネをかけてみるとイルミネーションの明かりがスマイルマークになります。それをレンズにフィルターのようにあてがって撮影した物。ちゃんとスマイルマークが見えてます。
肉眼で見るとなかなか面白かったです。

画像
もう期間は短いですが、お時間ある方はぜひ一度行ってみることをオススメします。
その場合は防寒対策はしっかりと!

【関連記事】


コメントする…