ちょっといいですか?

word
この記事は約1分で読めます。

ちょっと考えたんですよ。ちょっと聞いてください。つまらなかったらそのまま読み飛ばしていただいて構わないんで・・・ほんのね、3分程度なので・・・ちょっとの時間お付き合いいただければ幸いです。

画像
“ちょっとの時間”をとらせるということは、その相手の時間を共有するということです。だからこのよく解らないような文章を読んでいただくこの瞬間もあなたとボクは時間を共有していることになる。
ほんの少しの時間でも、相手と共有できるということはその瞬間を時間軸を変えてアーカイブできるような感覚に似ている、と思う。
問題は、万人がボクをと同じ感覚で生きていないこと。この文章を読んで共感できる人もいればできない人もいるはずだ (ここまで読み進めてくれている時点でまずありがたいんですが)。だからこそ、価値観や感覚のすり合わせは重要になってくるし、話し合いやその相手との相性は絶対に存在する。誰に対しても同じ捉え方をさせることは限りなく不可能に近いから。
だからこそ、限られた相手とリアルタイムで感覚を共有できている (と思える)ことはとっても幸せな状態だと思うわけですよ。
そんなわけでして、ありがとうございます。
ボクはね、とっても幸せものです。

word日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました