生まれて初めて芝桜というものを見てきたでござる

日記
この記事は約2分で読めます。

富士芝桜まつり

首都圏最大級約70万株の芝桜、「富士芝桜まつり」に行ってきました。生まれて初めて芝桜とやらを見に行ったんですが、すごいですね。
あたりに咲き乱れるピンクの絨毯
人がぞろぞろと歩いているんですがこんな風景は滅多に見られないので圧巻でした。

富士山
天気が良かった日。奥にそびえるのは天下の富士山でございます。生でこんなに山頂がくっきり見えたのは初めてかも。

看板
入場料、大人は500円、こどもは200円というリーズナブルな価格。そこまでだだっ広くなく食べ物屋も出ていて非常に見渡しやすいです。

画像
入ってすぐの龍神池を囲む花畑。この時点で綺麗ですが、さらに奥に入っていくと・・・、

画像 画像
芝桜の絨毯が!! すごいきれい。しかも人だらけなんですがそれも画になります。

画像 画像
画像 画像
芝桜といえばいろいろな色の花が綺麗に敷き詰まっているのが特徴的。
濃淡の違うピンクや、真っ白なモンブラン。様々な色の花と富士山が見える絶景が目を楽しませてくれます。

画像
並んで登る高台から見渡せる絶景のビューポイント。
芝桜と富士山が一望できます。

画像
天気が良かったので富士山が本当に綺麗でした。

画像
大人気で並んでいた名物の「カボチャほうとう」。まったくカボチャが見当たらないですが、体が暖まって美味しかったのでよしとする。
寒い日がつづいていたので、この時期には珍しく、6分から7分咲きだったようです。
本当に満開の見頃は来週辺りだとか。
開花情報は公式ホームページにもリアルタイムで更新されているので、お時間ある方は見に行ってはいかがだろうか。
富士芝桜まつり

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました