葛西臨海公園に行ってきたので観覧車に・・・

by axe | 2010年3月13日(土) 23:56

某ネズミ王国のすぐ近く、葛西臨海公園に行ってきたのですよ。
え、そこまで行ったんならネズミさんに会いに行けって??
行きたかったよチクチョウ。行きたかったんですが、この日はとても暖かくて、ネズミさんの王国も海も全力で混んでいたらしく昼頃に付いたら全面入場規制、17時まで入場券の販売を止めている状態でした。
まぁ、入ったところでほとんどのアトラクションのファストパスは無くなってましたがね。

画像

そんなわけで天気のいい昼間からやってきました葛西臨海公園。
実はワタクシ初臨海公園でございました。
この公園にはでっかいでっかい観覧車があるということで、だだっ広い公園にばつーんとそびえ立っておりますね。うん、デカイ。

画像

でかいでかい・・・と、あれ? なんだか様子が変だぞ・・?
公園には人がいっぱいいるのに観覧車には全然人気がないぞ。
いったいどうしたんでしょう?

画像 画像

「平成22年1月20日(水)から4月22日(木)までの期間中、塗装工事のため観覧車が休業となります。」の看板が。
見事に休業中だったようです。
いやしかし、ぼーっと停止中の観覧車だけ見て帰るわけにはいきませんので。ぶらぶらだだっ広い公園を歩き回るとします。
そう、葛西臨海公園の見所はそこだけではないのです。
芝生広場ゾーンや汐風の広場ゾーン、水族園や鳥類園があり見て楽しみには十分。

画像

汐風の広場ゾーンでは親水護岸に沿う緩やかな勾配で海風が楽しめます。めっちゃくちゃ強風の海風がっ!!
菜の花の花畑がとても綺麗でした。
なんだかひとりのオネーさんを囲んで、いかついカメラを持った大きいお兄さん達が、撮影オフみたいなのもやってましたが。
お花畑がとても綺麗でした。
菜の花が。

画像

こうなったら、観覧車が稼働したらリベンジしてやろうかと画策しております。
バーベキュー広場や、大道芸なんかも見れてなかなかいいところでしたよ。

【関連記事】


スポンサーリンク

コメントする…