[鬼 ONI] キャスト表

by axe | 2010年2月22日(月) 23:53

2月22日、猫の日(ニャンニャンニャン)に正式発表された配役と組み分けをいちはやく表に起こしました。
次回出演舞台『鬼 ONI』の正式なキャスト表になります。いつも更新が滞ってしまうんですが、今回は早いですね。
はい、今回早め早めを心がけております故、この調子で告知活動も頑張りたいと思います。
劇団ZAPPAの第15作目も、やっぱりWキャストとなります。
今回の組名は” (あか)組“と” (あお)組“で色にちなんでいるようで。初日の紅 (あか)と楽日の碧 (あお)。日程は14日間の22ステージとなります。
ボクは碧組での本役出演になります。
毎度のことですが、やはり裏の紅組でも裏役として時には本役以上に動き回っている予定です。
殺陣のかかりやアンサンブル、ちょっとしたセリフのついた役なども結構あるみたいです。
キャスト表

劇団ZAPPA 第15回公演
『鬼 ONI』

東京芸術劇場 小ホール1
2010年2月21日(水)~5月4日(火・祝)
役名

紅 (あか)組 碧 (あお)組
タダ 北田拓朗 (BESIDE) 南利寛 (劇団ZAPPA)
イネ

新田えみ 三島冨美子 (劇団ZAPPA)
緒方惟準

皆木俊彦 寺岡 哲
久吉

都筑大輔 吉本猛士
おげん

冨山華園 池田奈美子 (フラッシュアップ)
戸塚春山

澤田正俊 (劇団ZAPPA)
伊東玄朴

川守田政人 (東京ギヤマン堂) 大西達之介
日野鼎哉

坂井虎徹 (蓮エンターテイメント) 川手隆嗣

橘 志乃 (株式会社 合力) 喜多史江 (フェイスプランニング)
とみ

押川チカ 五十里直子
おくま

らむ ひらはらももゑ (劇団ZAPPA)
おきみ

青木裕美子
 
有村治左衛門

広瀬圭祐 (東京パワーゲート) 七原 靖 (フェザーインターナショナル)
日下部裕之進

北崎秀和 (スーパーホシイカトライブ) 片柳克敏
日下部律

坂本和代 (BIA) 石田小百合 (東京P.R.O)
中居重兵衛

柳田幸則 小菅達也
関鉄之助

岡田昌也 山本恵太郎
黒澤忠三郎

河野誉生 橋本 仁
 

遠藤 亮 (スターワールド学院) 斧口智彦 (ニチエンプロダクション)
さち

大久保悠依 松菜美樹
三郎

山崎剛芳
 
瓦版屋 他

矢ヶ崎昌也

<追記> 最終的な正式キャスト、山崎剛芳君を追加しました。 – 2010年3月17日
39名40名
劇団ZAPPAでは最高出演人数だった前作『花 hana 2009』に引き続き39名という大所帯での舞台になります。
作品自体はボクが劇団ZAPPAに参加する1年前、2004年に公演した『鬼 -ONI-』の再演になるんですが、Wキャストということで大幅にパワーアップしております。
幕末での「蘭方医」や、「桜田門外の変」が絡んでくるストーリーは僕自身も全く知らない状態なので、台本がくるのが非常に楽しみです。
男女比は男性24人に対して女性15人。やはり『花 hana』に比べるとやや男性が多い傾向にあります。
シングルキャストは座長の澤田さんと青木裕美子ことユーミン、そして戻ってきた元祖瓦版屋、矢ヶ崎さんの3名になります。
ボクは”“という役。「げん」と読みます。
役回りは詳しく聞いてませんが、非常にやりがいのある役だそうです。
このブログでも詳細がわかり次第お伝えしますので、よろしくお願いします!!
<追記>
3月12日に、最後まで決まっていなかった正式キャスト、三郎役の山崎剛芳君が加わり総勢キャスト40名ということに。
両プロとも三郎役なのでシングルキャストになります。
個人的にはボクの演じる元にとっても大きく関る役になりますね。

【関連記事】

LINEで送る
Pocket

この記事へのコメント (2)

  1. axe

    >>yuki♪ さん
    そうですね、キャストのみで現在39名となります。
    打上ではスタッフさんなどを合わせると総勢50名以上での大宴会になります。
    あと、実はまだまったく分からないんですが、
    もしかしたらキャストが一人くらい増えるやもしれません。

    返信

コメントする…