オレのばーちゃんピースメーカー

ネタ帳
この記事は約1分で読めます。

乗車率0%

電車内に響きわたるほどの盛大な声で喋りまくっていた口と鼻にピアスをした高校生2人が「おれ、ばーちゃんがピースメーカー・・・? だからさぁー!」と優先席付近で携帯をいじりながら言ってた。
随分とイカしたばーちゃんだなぁと想像していたら車内で吹きそうになった。
周りの人もそうだったみたいでプルプルしていた。
恐ろしい破壊力。
さらに、その高校生は深夜の政治討論の番組を見たらしく、友達に「今、政治的に”若者”ってのは20代から30代なんだってよー! オレらはまだ”子供”、ガキなんだってよ!!」番組の言葉をそのまま鵜呑みにして熱く語っていた。
いやいやだってほら、選挙権ないじゃないキミら。
「小泉の時が良すぎたからよー、今とかクソだなー!! 駄目なんだよ、ケチつけてねぇで変えてかなきゃ!」とさらに熱くヒートアップしていたけど、最後「まぁ日本もあと5年もてばいいかな」の言葉で一気に説得力がなくなった。
その時の、友達の顔がすごかった。
恐ろしい破壊力。

ネタ帳日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました