今年もハロウィンがやってくるぞおおおー!!

日記
この記事は約1分で読めます。


この時期になるとコンビニやデパート、街頭ではハロウィンだらけですよね。何年か前からやけにハロウィン押すようになった気がするのはボクだけではないはず。
ハロウィンハロウィーンって・・・、あの原色系のデザインがどーにも好きになれない。っていうか受け付けないんですよね。なんとも言えませんが。オレンジとか原色系は割と好きなんですけど。
おそらく、違和感を感じるのは日本でのハロウィンの立ち位置なんだと思う。ハロウィン商戦ではクリスマスとかバレンタインのようにイベントの雰囲気よりも、キャラクターを押し出している気がする。
そのくせ、カボチャとかコウモリとか、幽霊、魔女など、パッとしないのしかいないからなぁ。
誰もが納得するシンボルリーダーが不在なんですよね。
製菓メーカーがこぞってハロウィン期間限定の菓子を発売するのが当たり前になってるけど、いまいちバレンタインデー、クリスマスに次ぐ「第3の商戦」にはなりえてないんだよなぁ。・・・と、毎年もやもやするのがボクのハロウィンの楽しみ方。
まぁ、かといって節分とかのデザインが好きってわけじゃないんですけども!!

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. スミ ショウタロウ より:

    かわいい&うまそう…
    消費者心理ダイレクトキャッチなやつですね。

  2. axe より:

    >>スミ ショウタロウ さん
    そうですね。
    なんでかこのパン屋は、画像の商品を全力でプッシュしてましたね。
    これ考えた人センス良すぎますね。

タイトルとURLをコピーしました