蛾 討伐クエストが発生しました

この記事は約1分で読めます。

玄関から漏れる光につられて、やたら大きい蛾の侵入を許してしまったので、僕が絶大な信頼を寄せるゴキジェットプロを投入。
こういう類のスプレーは害虫 (特にゴキブリ)に即効で効く神経性の毒が含まれているので、すぐに動きが止まってしまうのです。
しかし、この蛾にはいくら吹きかけても、めちゃくちゃ効いているはずなのに、なかなか止まってくれません。弱点属性が違うみたい。とうとう、そのままもがきながら風呂場まで到達してしまいました。
蛾は無事に捕獲、討伐したんですが、その間スプレーしまくっていたので玄関から風呂場にかけて、床も気持ちヌルットしてくるくらいゴキジェエットのガスまみれに。
鼻の奥にツーンと残るとっても変な違和感が。
ここでまいってしまっては”虫と同等”ということなので、がんばった。
うがいとかしながら結構地味にがんばった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました