スズメバチ討伐クエストが発生しました

by axe | 2009年5月20日(水) 23:51

先日、家の玄関前にスズメバチが巣を作りまして、どうしても建設が止まらなさそうということで、強制撤去させていただく事になりました。いやはやどうなる事やら。
まずは敵情視察。

巣 (建設中) 真下から見た図
コレです。コレが巣。日記を書いた時にはこの半分くらいしかできてなかったんですが、1日経っただけでもう7割に達しています。恐るべき建築能力。
今は主がいないようなので、巣がガラ空きです。今がちゃーんすとばかりに家から椅子を持ってきて一気に撤去強いてしまう作戦を取る事にしました。
そして、椅子を持ってきたら・・・

あれ、黄色いのが・・・
ん・・・? あれ? なんかいるぞ??
よーく見てみると。

拡大図
ぎゃあああああ。椅子を取ってきてる間にタイミングよく (悪く)帰ってきたああああ。
くっ!! なんて事だ。むいむい動いてやがる・・・。
こちらを微妙に気にしつつも作業を止める気は一切ないようです。

ドン!
そんなときはこれ。こちらも最終兵器を使用させていただく!!
「ゴキジェットプロ」の投入です。この家に越して来て1年、ゴキブリがまったく発生しなかったので他の虫にしか使用していなかったんですが、その効果は折り紙付きです。
シュー。

使用後
ちょっと吹きかけたらスズメバチはピューッと飛んで行ってしまいました。
その隙にビニール袋を用いて・・・がさっと巣を撤去!!!
ご覧のようにキレイになりました。

戦利品
今回の狩りの戦利品、「スズメバチの巣」を入手しました。
ちょいレアらしいですが、使い方が良くわかりませんのでとりあえず並べて写真に収めてみました。
奥に見えるのは・・・

6角形のアレ よく見えます

内部の部屋です。しっかりとキレイな6角形で・・・ああ、ハチの巣だって感じしますね。どうでもいいけど何LDKなんですかね。
実はこの全部屋の中には白いハチの卵がびっしり。うわあああ。すげぇ、ちゃんと各部屋に1個ずつ、丁寧に配置してあるんですよ。几帳面だなぁ。
いやでも、もう少し放置してたら莫大な数に繁殖していたわけですね。恐ろしい。
申し訳ないけども、しっかりと駆除させていただきました。
というわけで、討伐クエストの目的は達成できませんでしたが、無事に巣の駆除に成功し、脅威は回避されましたとさ。ちょっと経験値が上がりました。元気です。
心配してメッセージやコメントをくれた皆様ありがとうございました、ご心配おかけしましたー。

【関連記事】


この記事へのコメント (1)

  1. ぺこ

    ご自身で蜂の巣を駆除されたのですか?
    危ないですよ(><)
    刺されなくて何よりです…
    えっ?ゴキ…いやGに出くわしたことがないのですか? 
    うらやましい…
    私は毎年Gと格闘しております↓

    返信

コメントする…